Blogger's Boot Camp公式ブログ

ブログのPVや収益を上げたいブロガーのためのオンラインサロンブログ

Google AdSenseの配信が停止されたので経験をシェアします

   

まなしばです。前回の西村くんの投稿とやや被ってしまいますが、例にもれなく私もGoogleアドセンスを停止されてしまいました。その原因と再開までの流れ、それから今後の対策を記したいと思います。

土曜日朝、突然の広告停止メールが

先週の土曜日の朝に突然、Googleからメールがきました。「お客様はポリシー違反しているので、広告を停止しています」と。それとともに、このURLの記事がだめですと指摘が。

ああ、ついに私にも来たか、と思い、ブログをみてみると本当に広告部分だけが空白になっています。

とりあえずすぐに再開してもらいたいので、思い当たる箇所をすぐに出先で削除。

そして修正しました、という異議申立てをGoogleに行い審査を待ったところ、月曜日の夜に、広告停止の解除をしました、と連絡が。その後無事に広告がまた表示されはじめました。ここまでで2日ちょいでしょうか。早い方だったと思います。

以下の内容はBBCサロンメンバー限定です

これより先はBloggers Boot Campサロンメンバー、VA保有者限定のページとなります。 ※サロンはもう終了しました。 今は、サロンメンバーと、VALUでタクスズキのVAを保有している人だけがコンテンツを閲覧できます。 (パスワードは上記対象者のみ利用できます) 記事を読むには ①https://valu.is/twintkchanからタクスズキのVAを購入してください。 VAを購入すると、対象者だけにIDとパスワードを投稿するので、このブログの記事も読めるようになります。

既存ユーザのログイン
   

 - まなしば, ブログで稼ぐ