Blogger's Boot Camp公式ブログ

ブログのPVや収益を上げたいブロガーのためのオンラインサロンブログ

月間300万PVに学ぶコンテンツSEOの話

   

まなしばです。どうでもいいけどやっと退職エントリ書けました。晴れてフリーランスになりました、こんにちは。同志の方々、よろしくお願いいたします。

今日はブロガーさんでもないブログで「すごいな!」と思ったメディアを紹介します。こちらの、「歯医者が教える歯のブログ(http://hanoblog.com/)」です。

ご存知かもしれませんが、SEOで有名なバズ部がコンサルして、月間300万PVを突破、毎月の新規の来院患者数が394%増加したそうです。

http://bazubu.com/case/okazaki-dental-clinic

すごすぎますね。私はこのブログ、普通に歯のことを調べていたら辿り着いたのですが、コンテンツ力が素晴らしすぎるんです。

このサロンではブログ自体を収益化する方法(アフィリエイトやAdSenseなどを使って)を主に扱ってきましたが、この歯のブログのようなコンテンツを作れれば、実際のビジネスの集客もずいぶん伸びるだろうなぁと感じました。このブログのいいと思った点について紹介したいと思います。

以下の内容はBBCサロンメンバー限定です

これより先はBloggers Boot Campサロンメンバー、VA保有者限定のページとなります。 ※サロンはもう終了しました。 今は、サロンメンバーと、VALUでタクスズキのVAを保有している人だけがコンテンツを閲覧できます。 (パスワードは上記対象者のみ利用できます) 記事を読むには ①https://valu.is/twintkchanからタクスズキのVAを購入してください。 VAを購入すると、対象者だけにIDとパスワードを投稿するので、このブログの記事も読めるようになります。

既存ユーザのログイン
   

 - まなしば, ブログデザイン, ブログライティング ,