Blogger's Boot Camp公式ブログ

ブログのPVや収益を上げたいブロガーのためのオンラインサロンブログ

ブログは匿名でやる?それとも実名?実名でよかったこと

   

まなしばです。
今回はブログを匿名でやるのか、実名でやるのか、どちらがいいのかについて考えたいと思います。

私自身、ペンネームとしては「まなしば」という名前でやっています。これはただたんに呼びやすいだろうからそうしました。ちなみに旧姓が「しばたまなみ」なので、そこから取ってます。ペンネームですが顔出ししてるし周りの人もブログのことを知っているので、実名ですね。

ここでいう匿名とは、ペンネーム使用で実名もあかさず、周囲(親しい人以外)にもブログをやっていることを言っていない人と定義するとします。

以下の内容はBBCサロンメンバー限定です

これより先はBloggers Boot Campサロンメンバー、VA保有者限定のページとなります。 ※サロンはもう終了しました。 今は、サロンメンバーと、VALUでタクスズキのVAを保有している人だけがコンテンツを閲覧できます。 (パスワードは上記対象者のみ利用できます) 記事を読むには ①https://valu.is/twintkchanからタクスズキのVAを購入してください。 VAを購入すると、対象者だけにIDとパスワードを投稿するので、このブログの記事も読めるようになります。

既存ユーザのログイン
   

 - まなしば