Blogger's Boot Camp公式ブログ

ブログのPVや収益を上げたいブロガーのためのオンラインサロンブログ

記事下コンテンツ(広告、シェアボタン、関連記事)はどんな順序がいいか?

   

まなしばです。今日はブログ記事の直下にどんなコンテンツをどのような順番で置くのか?についてです。

記事の下といえば、ソーシャルシェアボタン、広告、Facebookいいねボタン、Twitterフォローボタン、関連記事、プロフィールなど、置くべきものがたくさんありますよね。カスタマイズしてくると、どれをどんな順番で置くのがいいのか、悩んでくるかと思います。

順番が大事な理由は、ブログは下にいけばいくほど見られなくなるためです。これはPCでもスマホでも同じで、特にPCのフッターなんてほとんど見られていません。(Ptengineというヒートマップという分析ツールを使用して分析した結果)

私も色々試行錯誤して、優先順位を決めて現在の配置に落ち着きました。色々テストした結果です。個人的なおすすめの順番を紹介します。

以下の内容はBBCサロンメンバー限定です

これより先はBloggers Boot Campサロンメンバー、VA保有者限定のページとなります。 ※サロンはもう終了しました。 今は、サロンメンバーと、VALUでタクスズキのVAを保有している人だけがコンテンツを閲覧できます。 (パスワードは上記対象者のみ利用できます) 記事を読むには ①https://valu.is/twintkchanからタクスズキのVAを購入してください。 VAを購入すると、対象者だけにIDとパスワードを投稿するので、このブログの記事も読めるようになります。

既存ユーザのログイン
   

 - まなしば, ブログデザイン ,