Blogger's Boot Camp公式ブログ

ブログのPVや収益を上げたいブロガーのためのオンラインサロンブログ

検索ユーザーの意図を探るということ

   

まなしばです。ブロガーとして色んな人に記事を見てもらいたい、となると、やはり外せないのがずっと言っているようにSEOになります。なぜSEOなのかというと、やはり安定した流入を得るには、検索エンジンからの流入が欠かせないためです。

SEOは検索エンジン最適化ですね。こういうとあまりに検索エンジンのために記事を書きましょう、となりますが、そういうわけではありません。検索エンジンは人間の動きをみて順位を決定させています。

そのため、人間が検索をする意図を探り、その答えとなるコンテンツを用意してあげることが大事になります。そこで、じゃあ人間の検索意図って何よ?というのが今日のお話です。

以下の内容はBBCサロンメンバー限定です

これより先はBloggers Boot Campサロンメンバー、VA保有者限定のページとなります。 ※サロンはもう終了しました。 今は、サロンメンバーと、VALUでタクスズキのVAを保有している人だけがコンテンツを閲覧できます。 (パスワードは上記対象者のみ利用できます) 記事を読むには ①https://valu.is/twintkchanからタクスズキのVAを購入してください。 VAを購入すると、対象者だけにIDとパスワードを投稿するので、このブログの記事も読めるようになります。

既存ユーザのログイン
   

 - まなしば, ブログライティング