Blogger's Boot Camp公式ブログ

ブログのPVや収益を上げたいブロガーのためのオンラインサロンブログ

SEOで狙いたいキーワードは大多数の人が検索しそうなことか?

   

まなしばです。忘年会に来ていただいた皆さん、ありがとうございました。楽しく飲めて、また自分もたくさん勉強させていただいているなぁと、感じております。ありがとうございます。

今回はちょっと抽象的ですが、記事のネタを選ぶ場合の選び方についてです。

それが「そもそもその記事ネタは、たくさん検索されていて、大多数の人に興味をもってもらえそうか?」という視点です。

記事を書くときのネタ選び

皆さんは記事を書こうと思ったとき、どういうふうにネタ探しをしてきますでしょうか。

SEOを狙うハウツー系なら、月間検索数のボリュームの多いものから攻めてもいいですし
オピニオン系なら、独自の切り口が重要でしょう。

ちょっとSEO視点のキーワードの選び方と、オピニオン系ではこの考え方が違うなと感じているので、ちょっとわけて考えてみたいと思います。

以下の内容はBBCサロンメンバー限定です

これより先はBloggers Boot Campサロンメンバー、VA保有者限定のページとなります。 ※サロンはもう終了しました。 今は、サロンメンバーと、VALUでタクスズキのVAを保有している人だけがコンテンツを閲覧できます。 (パスワードは上記対象者のみ利用できます) 記事を読むには ①https://valu.is/twintkchanからタクスズキのVAを購入してください。 VAを購入すると、対象者だけにIDとパスワードを投稿するので、このブログの記事も読めるようになります。

既存ユーザのログイン
   

 - まなしば, ブログライティング