Blogger's Boot Camp公式ブログ

ブログのPVや収益を上げたいブロガーのためのオンラインサロンブログ

オンラインサロン「Blogger’s Boot Camp」とは?

オンラインサロン「BBC」とは?

【重要な追記】2017年6月30日で、サロン運営を終了することにしました。ですので、新規会員は募集しておりません。

BBC ブロガー サロン

らふらく^^のタクスズキがメインとなり、ままはっくのまなしば「Now or Never」の西村創一郎がサポートをする、ブロガーが成長していくための会員制サロン。要は、ブログ塾です。

3人の最高総月間PVは160万を超え、そのブログ運営エッセンスやマネタイズについて、惜しみなく公開中。ご自身のブログのお悩み相談も受付中。

2人がプロブロガー、1人が会社員ブロガーです。西村は、NewsPicksでフォロワーを4万人以上抱えており、ブログ以外にSNSで影響力を持つためのノウハウも持っています。

2016年1月より、タクスズキがメインとなって主に投稿や相談をしていきます。よろしくお願いいたします。過去にはこんな記事を投稿しています。

投稿している記事:1日に19万円の収益を生み出した裏側

説明の前に知ってほしいこと

と、これからサロンの説明をしていくわけですが、ここで大前提が。僕たちのサロン(ブログ塾)はすでにブログを持っている方のみ対象です。

というのも、マネタイズの話など、すでにブログを書いたことのある人がわかる話をしているからです。(※「ブログの始め方、はてなブログの開設方法」のような話はしていません)

また、ブログで稼ぐのは簡単でないことを理解してくださる方に参加して欲しいです。1ヶ月で簡単に稼げる、成果が出ると思っている方は、入らないでください。(ここでページを閉じてくださって構いません。本気の人だけ来てください)

ブログで結果を出すには地道な努力が必要です

正直、巷にあるような「簡単に1日1時間の作業で稼げるようになります」なんてうまい話はないです。

ブログで稼ぐためには、地道な作業が必要だし、時間もかかります。なので、1ヶ月だけ頑張って100万円稼げるようになりました、なんて話はありません。

だからこそ、そうした前提を理解した方にサロンに入会してほしいのです。

ということで、これから先は「ブログを持っている」「地道に努力する気持ちがある」という方だけ読み進めてください。そして、「いいな」と思ったら、その場で判断して欲しいです。

では、説明していきますね。

どんなことをやっているの?

基本的には、Facebookグループで交流しています。内容としては、

  • ブロガーとして、アクセスアップや集客のノウハウを共有
  • ブログでのマネタイズのコツ(アフィリエイト、ネイティブ広告、AdSenseなど)を徹底解説
  • 毎週木曜日にメンバーでブログソン(みんなで同じ時間にブログを書いて更新を報告していく)
  • ブログの更新報告スレッドに更新したら報告
  • ブログコンサル(スレ内に悩みを投稿してもらえれば、運営からフィードバックを行います)

といった内容を行っています。

特に、過去の投稿は、このブログ内の記事を見て頂くことができます。100記事を超えてきました。

BBC公式ブログ

全文を読むには会員さんのみなのですが、タイトルや冒頭を読むことができます。

これらを見て、内容を読みたいと思ったら、入会を検討してみてください。

メンバーの声

実際、入っていただいている方はさまざまで、アフィリエイターさん、ブロガーさん、それから企業のメディアを運営されている方などさまざまです。

一応、公開できる範囲だと、参加者の方からは

  • ブログでの売り上げ額が3倍になりました
  • PVが3倍になって10万PVを達成することができました
  • リライトの方法を試したら月間20万PVから30万PVになりました
  • 内容はただただ感心するばかりでとても楽しいです
  • SEOやブログデザインのことなど一人でやっていたらわからなかったことを教えていただけてとてもためになります
  • ブログを初めて数年、初めて月間10万PVを達成しました
  • プロブロガーの方から)「4,980円でいいのか?っていうぐらい充実している」
  • ブロガー、アフィリエイターの考え方を両方知れるのは貴重!

という声を頂いています。ありがたいことですね。ありがとうございます。

まぁそんな感じで、楽しくワイワイやってます。

・・・と、いいことばかり書くとあれだなぁと思ったので、退会される方はどういう方かと言うと

  • そもそもブログを更新できなくなってしまった
  • 勉強にはなったが経済的にも何ヶ月も継続はできない

といった方ですかね。それでも、入会頂いて少しでも興味をもって頂いて嬉しい限りです。ありがとうございます。

こんな方におすすめです

私たちも1ブロガーですが、楽しく、メディア業界を盛り上げていきたいと思っています。そのためには、ブロガー同士がつながり、リアルでの活動も絡めることで、勉強になったり刺激になることがあると思います。

とくに、

  • ブログをやっているけれど、孤独だ
  • ブログのPVや収益が伸び悩んで困っている
  • ブログを通じて色んな人に出会いたい
  • 自分たちの商材をもっと色んな人に知ってもらいたい
  • WordPressでブログは持っているけれど、その後どうすればいいかわからない
  • ブログで仕事を受注したい

そういう方にはぜひ一緒にできればと思います。

内容は、中級者以上に向けているので、まずブログを作ってからサロンに入って頂くことをおすすめします。対象は既にブログを持っている方です。

もちろん、ブログを持っていて放置、これから頑張りたいという方は大歓迎です。

月額料金、人数など

月額:4980円

決済は以下のPaypalにて行っています。

2016年2月現在、サロンメンバーは約50名です。参加者はブロガーさんが多いです。最近は、サロンの中で共同でコンテンツを生み出す取り組みも行っています。

サロンの申し込みはこちらから

では、これまでの内容に納得して、ブログで結果を出したいと思った方は、以下の利用規約に同意した上で、ページ下にあるオレンジ色の「購読ボタン」からお申し込みください。

特に、第3条(利用料金および支払方法)、第4条など決済関係の箇所はしっかり把握した上でお申し込みください。

ちなみに、1日(月初)に加入しなくても、1か月分コンテンツを見られます。

15日に決済したとしても、次の月の14日まで見られる(サロンに参加できる)、ということです。

利用規約

この利用規約(以下,「本規約」といいます。)は,鈴木拓郎、西村創一郎、芝田 麻奈美(以下,「サロン運営者」といいます。)がオンラインサロンで提供するサービス「Blogger’s Boot Camp」(以下,「本サービス」といいます。)の利用条件を定めるものです。登録ユーザーの皆さま(以下,「ユーザー」といいます。)には,本規約に従って,本サービスをご利用いただきます。

第1条(適用)

本規約は,ユーザーとサロン運営者との間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されるものとします。

第2条(利用登録)

登録希望者がサロン運営者の定める方法によって利用登録を申請し,サロン運営者がこれを承認することによって,利用登録が完了するものとします。
サロン運営者は,利用登録の申請者に以下の事由があると判断した場合,利用登録の申請を承認しないことがあり,その理由については一切の開示義務を負わないものとします。
(1)利用登録の申請に際して虚偽の事項を届け出た場合
(2)本規約に違反したことがある者からの申請である場合
(3)その他,サロン運営者が利用登録を相当でないと判断した場合

第3条(利用料金および支払方法)

ユーザーは,本サービス利用の対価として,サロン運営者が別途定め,本ウェブサイトに表示する利用料金を,サロン運営者が指定する方法により支払うものとします。

利用料は日割計算をしませんので、月途中に本サービスの利用契約が成立または終了した場合でも、1ヶ月分の利用料をお支払いいただききます。
会員からの申し出がない限り、会員資格の有効期間が終了した翌日になった時点で、自動更新が続きます。更新は1ヶ月スパンです。

例えば、6/1に月額決済の申し込みした場合、ちょうど一ヶ月後の7/1に自動更新されます。6/2に決済した場合、7/2に自動更新されます。これは翌月以降も同じです。

6/19に初めての決済をした場合、7/18までにキャンセルすれば7/19以降のサロン費用は決済されません。翌月以降の自動更新もなされません。

この場合、サロンのFacebookグループとBBC公式ブログでのコンテンツは、7/18までしか閲覧できないことになります。

自動更新がその月の1日でないことにご注意ください。

ユーザーが利用料金の支払を遅滞した場合には,ユーザーは年14.6%の割合による遅延損害金を支払うものとします。

第4条(解約方法)

本サービスの解約の際は、ユーザー自身のPayPalアカウントから解約手続きを行ってください。

第5条(禁止事項)

ユーザーは,本サービスの利用にあたり,以下の行為をしてはなりません。
(1)法令または公序良俗に違反する行為
(2)犯罪行為に関連する行為
(3)サロン運営者のサーバーまたはネットワークの機能を破壊したり,妨害したりする行為
(4)サロン運営者のサービスの運営を妨害するおそれのある行為
(5)他のユーザーに関する個人情報等を収集または蓄積する行為
(6)他のユーザーに成りすます行為
(7)サロン運営者のサービスに関連して,反社会的勢力に対して直接または間接に利益を供与する行為
(8)宗教活動または宗教団体への勧誘行為
(9)営業、宣伝、広告、勧誘、その他営利を目的とする行為(サロン運営者の認めたものを除きます。)、性行為やわいせつな行為を目的とする行為、面識のない異性との出会いや交際を目的とする行為、他のお客様に対する嫌がらせや誹謗中傷を目的とする行為、その他本サービスが予定している利用目的と異なる目的で本サービスを利用する行為。
( 10)過度に暴力的な表現、露骨な性的表現、人種、国籍、信条、性別、社会的身分、門地等による差別につながる表現、自殺、自傷行為、薬物乱用を誘引または助長する表現、その他反社会的な内容を含み他人に不快感を与える表現を、投稿または送信する行為。
(11)その他,サロン運営者が不適切と判断する行為

第6条(本サービスの提供の停止等)

サロン運営者は,以下のいずれかの事由があると判断した場合,ユーザーに事前に通知することなく本サービスの全部または一部の提供を停止または中断することができるものとします。
(1)本サービスにかかるコンピュータシステムの保守点検または更新を行う場合
(2)地震,落雷,火災,停電または天災などの不可抗力により,本サービスの提供が困難となった場合
(3)コンピュータまたは通信回線等が事故により停止した場合
(4)その他,サロン運営者が本サービスの提供が困難と判断した場合
サロン運営者は,本サービスの提供の停止または中断により,ユーザーまたは第三者が被ったいかなる不利益または損害について,理由を問わず一切の責任を負わないものとします。

第7条(利用制限および登録抹消)

サロン運営者は,以下の場合には,事前の通知なく,ユーザーに対して,本サービスの全部もしくは一部の利用を制限し,またはユーザーとしての登録を抹消することができるものとします。
(1)本規約のいずれかの条項に違反した場合
(2)登録事項に虚偽の事実があることが判明した場合
(3)その他,サロン運営者が本サービスの利用を適当でないと判断した場合
サロン運営者は,本条に基づきサロン運営者が行った行為によりユーザーに生じた損害について,一切の責任を負いません。

第8条(コンテンツに関する権利)

本サービスを利用してコンテンツを投稿するユーザーは、サロン運営者に対し、当該コンテンツが第三者の権利を侵害するものでないことを保証するものとします。
本サービスを利用して投稿されたコンテンツの著作権その他一切の権利は、当該コンテンツを創作したユーザーに帰属します。
サロン運営者は、ユーザーが投稿するコンテンツを、本サービスの円滑な提供、サロン運営者システムの構築、保守、メンテナンスに必要な範囲内で、使用及び改変することができるものとします。
サロン運営者が提供する継続課金型のサービスについて登録ユーザーが退会ないし継続課金の解除を行った場合、当該登録ユーザーが当該サービスを利用する権利は、既にダウンロードされたコンテンツの利用に関するものを除き退会時に即時喪失するものとします。
本サービスによって提供されるコンテンツに関して、著作権者の許諾なしに転載・引用する行為は、サロン運営者の明示的な許諾がある場合を除いて、サービスの特性上強く禁止させていただきます。

第9条(免責事項)

サロン運営者の債務不履行責任は,サロン運営者の故意または重過失によらない場合には免責されるものとします。
サロン運営者は,何らかの理由によって責任を負う場合にも,通常生じうる損害の範囲内かつ有料サービスにおいては代金額(継続的サービスの場合には1か月分相当額)の範囲内においてのみ賠償の責任を負うものとします。
サロン運営者は,本サービスに関して,ユーザーと他のユーザーまたは第三者との間において生じた取引,連絡または紛争等について一切責任を負いません。

第10条(サービス内容の変更等)

サロン運営者は,ユーザーに通知することなく,本サービスの内容を変更しまたは本サービスの提供を中止することができるものとし,これによってユーザーに生じた損害について一切の責任を負いません。

第11条(利用規約の変更)

サロン運営者は,必要と判断した場合には,ユーザーに通知することなくいつでも本規約を変更することができるものとします。

第12条(通知または連絡)

ユーザーとサロン運営者との間の通知または連絡は,サロン運営者の定める方法によって行うものとします。

第13条(権利義務の譲渡の禁止)

ユーザーは,サロン運営者の書面による事前の承諾なく,利用契約上の地位または本規約に基づく権利もしくは義務を第三者に譲渡し,または担保に供することはできません。

第14条(準拠法・裁判管轄)

本規約の解釈にあたっては,日本法を準拠法とします。
本サービスに関して紛争が生じた場合には,サロン運営者の在住地を管轄する裁判所を専属的合意管轄とします。

以上

「購読」ボタンから申し込みをお願いします

以下のオレンジ色の「購読」ボタンをクリックすると、PayPalの決済ページに移動します。

「月額購読はこちらから」の部分はいじらなくてOKです。そのまま、「購読」ボタンを押して決済を進めてください。

ちなみに、PayPalアカウントがなくても、簡単にアカウント作成できますので、そちらをぜひ。PayPalは他のサービスでも使えますから、この機会に作っておくといいですよ。

入会後の流れ

上の購読ボタンを押して決済ができましたら、以下のFacebookグループにメンバー申請を送って下さい。

もし、決済名とFacebookのお名前が違う場合は、決済の確認ができませんので、お手数ですが下記までご連絡ください。

参照:らふらく^^のタクスズキのFacebookアカウント

決済を確認次第、サロン参加の承認をさせていただきます。

入会条件・注意事項

<注意事項>
・サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNSなど)へ転記することを禁止致します。
・Facebookアカウントについて、「明らかに実名でない」「友達10人以下」「プロフィールが全く明記されていない」など、アクティブなアカウントでないと判断した場合、入会をお断りさせていただくことがあります。

退会するには

なお、サロンの退会はPayPalから直接、購読解除をお願いいたします。

参照:PayPal(日本語) – ペイパル|サポート|よくあるご質問|購読をキャンセルするには

PayPalで購読解除後は、ご自身でFacebookグループを退会いただくか、こちらで退会処理をすることになります。こちらで処理する場合は、第3条にある通りの1ヶ月の期間を過ぎた時点で退会処理をさせていただきます。

公開日:
最終更新日:2017/06/19